こねこね2009/04/15 03:08

布ディテール付け始めました。流石にそろそろ付けないと審査用の写真が撮れませんので。

背中からのディテールを一部お見せします。こういう感じでシワ作っていきます。スカルピーは柔らかくて扱い易いので、布が作りやすくて好きです。まだ焼く前の状態。こんな風に大まかな流れだけ作って、置き換え後細かく手を入れていきます。

そういえば、WF委員会からディーラー申し込み確認が届きました。
版権元不明(調査中)という記載が少し気になりますね(笑)

WF参加費2009/04/19 19:24

週末、速達で届いたワンフェス参加費支払い用紙で早速手続きしてきました。あとは原型チェック用の写真を準備しなくては。

で、当日の展示に使う照明も届きました。YATUKI氏がブログで書いてましたが、同じくLEDライト。幕張は暗いって話を聞いて一応準備しようかと。

Amazon経由で購入。
http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/led08/index.html
↑コレのクリップの方。一点集中の方が良い様な気もしたんですが、まぁ補助程度に考えてるので、横並びのでいきます。

電源は別になりますが、エネループ系のUSB供給タイプがありますので、それにする予定です。どれくらい電池が持つのか実験しないといけないですねぇ。

ちょっとだけよ2009/04/22 00:01

ちょっとお見せします。

まだ本申請すら提出完了していないので、影で解りにくい写真で。とりあえず「監督の嫁(仮)」と呼称します。

一番「スカート脱がされました」感があってハートをえぐられたキャラクターです。口を開けるか閉じるか未だに迷ってまして、申請時には口閉じてるかもです。さぁ、どうなりますやら。

そろそろ2009/04/26 22:02

そろそろ置き換えやります。GWが勝負かなと。

で、材料の買出し。型用ポリパテと置き換え素材用のエポキシ。ここ2回ほどエポキシはグレーでやってたんですけど、なんか柔らかく感じるんですよね。気のせいかなぁ??まぁ気分の問題かもしれませんが、久々にノーマルの方でチャレンジ。

原型ですが途中経過は今回無し。撮影の為に必要なパーツは全部くっ付いてます。写真は今回はお見せしませんが。チェック用の写真って、皆さんどれ位出来てる状態で出してるんでしょうねぇ・・・

本申請手続きしてきました2009/04/28 23:19

本申請手続きしてきました。さぁ、どうなりますやら。

そういえば、ストパン2期、GONZO制作の様ですね。違うかもという噂もありましたが、一安心。

そろそろ、1期のBDも出してください~
全力で買い支えますんで。