WF参加費2009/04/19 19:24

週末、速達で届いたワンフェス参加費支払い用紙で早速手続きしてきました。あとは原型チェック用の写真を準備しなくては。

で、当日の展示に使う照明も届きました。YATUKI氏がブログで書いてましたが、同じくLEDライト。幕張は暗いって話を聞いて一応準備しようかと。

Amazon経由で購入。
http://www.green-house.co.jp/products/usb/eco/led08/index.html
↑コレのクリップの方。一点集中の方が良い様な気もしたんですが、まぁ補助程度に考えてるので、横並びのでいきます。

電源は別になりますが、エネループ系のUSB供給タイプがありますので、それにする予定です。どれくらい電池が持つのか実験しないといけないですねぇ。

こねこね2009/04/15 03:08

布ディテール付け始めました。流石にそろそろ付けないと審査用の写真が撮れませんので。

背中からのディテールを一部お見せします。こういう感じでシワ作っていきます。スカルピーは柔らかくて扱い易いので、布が作りやすくて好きです。まだ焼く前の状態。こんな風に大まかな流れだけ作って、置き換え後細かく手を入れていきます。

そういえば、WF委員会からディーラー申し込み確認が届きました。
版権元不明(調査中)という記載が少し気になりますね(笑)

ダミーなんですけどね2009/04/09 00:48

新作のポーズ付けに使うため、グニュグニュ~っと粘土で捻ったダミーの武器。

写真のはスカルピーですけど、後ほどプラ版でちゃんとしたのを作らねばなりません。これを見れば大きさがイメージできますかね~。

エプロン計画で再始動2009/04/08 01:12

物凄く久々の更新です。
殆ど更新してなかったもので、中身をまっさらにしてやり直しです。

とりあえず、2009夏のワンフェスに参加するべく準備を進めています。いつもならば「鋼鉄飯店」で参加するのですが、今回「エプロン計画」での参加となります。べつにYATUKI氏と喧嘩したとかじゃないですよ(笑)

やはり2人でイベントに出るとメリットもあるのですが、デメリットも少なからずあります。立体イベントに参加されたことのある方ならばイメージできると思いますが、版権モノを落とした時のペナルティなど、ディーラー全体に及びます。そういうのがあるからこそ、死ぬ気で間に合わせる事ができるわけですが~(笑) まぁ落さなければOKなんですけどねっ!その手の「責任」の分割って感じですね。

ということで、とりあえずこの夏は「エプロン計画」です。

現在製作中の途中経過の写真は本申請後にをUPしようかなぁと思ってます。YATUKI氏とキャラは違いますがネタの出典は同じです。キャラまで同じなら喧嘩してる様で面白かったかもしれませんが。


まだ暫くトラックバック・コメントは出来ない設定でいきます。ご了承下さい。